忍者ブログ
ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。 リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/26 風祭ともこ]
[01/25 朝凪]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
風祭ともこ
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もともと、絵を書いたり、話を作ったりするのが好きでしたが。
スーパードルフィーと出会い、すっかりその魅力に、はまってしまいました。
ものを作るのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにブログのネタにしたり、会社で一番、よくしゃべって仲の良かった中国人の同僚が今日で仕事を辞めてしまいました。
3年間の留学(・・・という名目の出稼ぎなんですが)、ビザとかの事情で、二度と会うことはないと思います。
・・・なんだか切ないなぁ
ちなみにサイトのキャラクターの「掌那」は彼女の名前に違う漢字を当ててます。
性格も結構近いかなぁ・・・
去年、帰った女の子が最後に大泣きをして、涙涙のお別れをしたんですが、掌那は
「わたし、ああいうの嫌よ、最後は笑って別れるよ」
・・・って、本当は、そういう場が誰よりも苦手なくせに!
天邪鬼なんだけど、すごく人間らしくて、大好きでした(*T_T*)

すごく寂しい気持ちでいっぱいだったんですが、
最後、引継ぎで教えてもらった仕事で、不良品をたくさん作っちゃって、最後は掌那と黙々と、解いて縫い直してました(おい!)

掌那「わたしが居なくなってもがんばるよ!」
風祭「無理!」
みたいな、最後とは思えないような終わり方をして帰ってきました(^^;)
・・・なんかまとまりのないお話になっちゃった(汗)
でも、会社のベテランのおばさん達だけだったら、気疲れしちゃって、絶対つづけられなかったし、誰よりも構ってくれた子だったので、本当に出会えてよかったな
不況は日本よりも、中国の方がさらにシビアで、彼女が働いていた工場も既にないそうです。
励まして、笑って別れるような状態では、本当にないんだよね・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出会いあれば別れあり
とらきち URL
電車で毎朝も帰りも一緒だった、中国ご一行様みたいなオバ様たちがいたのですが、今年の夏以降見てません。
きっと、みんな仕事を辞めたのか、辞めさせられたのか、国に帰ったのかな?と思ってます。

他所の国から来て、分からない言葉を覚えて海外で仕事してる人ってすごいですよね。
尊敬だわ。
中には犯罪で来る人もいるけど・・・・
近所に居た中東の人たち、不法入国で強制送還されてた・・・

ともこさんも、その人も分まで働かないとダメなんだろうけど、陰ながら応援しております。
[壁]ω ̄) ジー
2008/12/22(Mon)11:22:32 編集
ありがとう(*^_^*)
風祭ともこ
とらきちさん、こんばんは

中国から日本に来るのって、会社から補助がないととんでもない金額になるみたいで、大抵、怪しい入国の仕方になるみたいね(笑)
そういう人は、普通のお仕事はできないから、余計に悪いことをするのかなぁ・・・

電車とかで、東洋系でも外人はすぐに雰囲気でわかるよね(笑)
大抵の中国人は髪の毛一つに束ねているしvv

向こうの人達は15歳くらいから、縫製の工場で働いているので、すごい縫うのか早くて綺麗なの
無理~本当に無理(*T_T*)でも、応援してくれて嬉しいvv
2008/12/22(Mon)23:47:20 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]

Copyright c 往事茫々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]