忍者ブログ
ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。 リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[01/26 風祭ともこ]
[01/25 朝凪]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
風祭ともこ
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もともと、絵を書いたり、話を作ったりするのが好きでしたが。
スーパードルフィーと出会い、すっかりその魅力に、はまってしまいました。
ものを作るのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月2日まで実家に帰省していたんですが
妹と実家でゴロゴロしている時に、妹が春河を描いてくれました。



妹のイラストのファンなので、すごい嬉しい(*>_<*)
そして、本人よりも美人(爆)



今年もよろしくお願いします。
拍手のお返事です。
PR
たまにブログのネタにしたり、会社で一番、よくしゃべって仲の良かった中国人の同僚が今日で仕事を辞めてしまいました。
3年間の留学(・・・という名目の出稼ぎなんですが)、ビザとかの事情で、二度と会うことはないと思います。
・・・なんだか切ないなぁ
ちなみにサイトのキャラクターの「掌那」は彼女の名前に違う漢字を当ててます。
性格も結構近いかなぁ・・・
去年、帰った女の子が最後に大泣きをして、涙涙のお別れをしたんですが、掌那は
「わたし、ああいうの嫌よ、最後は笑って別れるよ」
・・・って、本当は、そういう場が誰よりも苦手なくせに!
天邪鬼なんだけど、すごく人間らしくて、大好きでした(*T_T*)

すごく寂しい気持ちでいっぱいだったんですが、
最後、引継ぎで教えてもらった仕事で、不良品をたくさん作っちゃって、最後は掌那と黙々と、解いて縫い直してました(おい!)

掌那「わたしが居なくなってもがんばるよ!」
風祭「無理!」
みたいな、最後とは思えないような終わり方をして帰ってきました(^^;)
・・・なんかまとまりのないお話になっちゃった(汗)
でも、会社のベテランのおばさん達だけだったら、気疲れしちゃって、絶対つづけられなかったし、誰よりも構ってくれた子だったので、本当に出会えてよかったな
不況は日本よりも、中国の方がさらにシビアで、彼女が働いていた工場も既にないそうです。
励まして、笑って別れるような状態では、本当にないんだよね・・・
11月27日、朝7時ごろ、実家の猫が亡くなりました。
老衰です。



写真はゴールデンウィークに撮影したもの
夏休みに帰ったときは、元気で、本当に信じられない・・・

おっとりしているけれど、まわりを警戒する頭の良い子だったので、事故とかもなく、穏やかに過ごして、
亡くなる時も苦しむことなく安らかに旅立ったそうです。
私はその場に立ち会えなかったのですが、妹は丁度昨日、家に帰っていたそうで
父、母、妹と家族に看取って行けたことが、何よりも幸いです
・・・でも、できることなら、わたしも最後に会いたかったな
容態が急変するようなことがあれば、帰ろうとしていた矢先でした。

名古屋から帰ってきて、丁度、父も母も居なくて、台所で一人、ボーとしている時に、
何を要求するわけでもなく、近くでニャーニャー言ってる、ちいが印象的でずっと覚えてます。

あと、人形に対しては物珍しげに近づいてくる所がありました。
大きさに親近感があったんでしょうかね(笑)



猫が迷惑しなければ大丈夫と、寝ているときにそっと忍ばせたり、近づいている所をとったりしてました。





今夜は挨拶に来てくれるかな
今まで、本当にありがとう、ちいちゃん
日曜日の夜に帰ってきたんですが、その日は疲れてすぐ寝て
今日は今日であれこれしていたら日記を書き損ねました(^^;)

11日は伊勢神宮の外宮、内宮とおかげ横丁あと最後に夫婦岩を観てきました。



高校の時に古事記にはまって、特に天の岩戸は大好きな話だったりします。
当たり前なんだけどゆかりの名前が出てきたりするので、嬉しかったし
その古事記の雰囲気を彷彿とさせる趣のある場所でした。

そういえば、内宮で禊(身を清める所)が川にあるのですが



その前で手を洗っていたからいいよね・・・と思い見るだけで通過していったんですが、正宮に行く途中で鳥の糞が落ちてきて、旦那のかばんを直撃
なんだかんだでその川まで戻ってティッシュに水を含ませてふきました。あと、手とかも洗ったので、結局、清めたことに・・・
・・・偶然か?(^^;)


あと、おかげ横丁にある、あのお店



今年は特に話題に上りましたが、繁盛してましたよ



おかげ横丁で傘回しと玉すだれをやっていて、内容もさることながら、鮮やかな衣装がたのしかったです。



伊勢うどんも食べましたvvおいしかった!


私信です。

みぅ様
本日、ヘッドをお預かりし、メイクをした写真をメールで送らせて頂きました。

パドメ様
メイクを描き足した写真をメールで送らせて頂きました。

しらたま様
メイクの完成写真をメイクブログにUPしました。

kyouichi様
洋服の第一号が出来上がったので明日メールします。

11日の拍手お返事
日曜日の続きなのですが
帰りに電気屋さんをみて
ニコンのD60にかなり惹かれました。

値段も一眼レフの中では、買いやすい金額だし、標準レンズも付いてくるし
重さとかも今使っているネオ一眼とそれほど変わらないし・・・

屋外や補助光のある環境だったら、
編集して小さくすると、それほど変わらないかもしれないけれど
暗い室内とかだと、画質の差は大きいんですよね(*T_T*)
うーむ、もう少し考えよう!

以下、私信です。

なくる様
完成の写真を送らせて頂きました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c 往事茫々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]