忍者ブログ
ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。 リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 風祭ともこ]
[01/25 朝凪]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
風祭ともこ
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もともと、絵を書いたり、話を作ったりするのが好きでしたが。
スーパードルフィーと出会い、すっかりその魅力に、はまってしまいました。
ものを作るのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月27日、朝7時ごろ、実家の猫が亡くなりました。
老衰です。



写真はゴールデンウィークに撮影したもの
夏休みに帰ったときは、元気で、本当に信じられない・・・

おっとりしているけれど、まわりを警戒する頭の良い子だったので、事故とかもなく、穏やかに過ごして、
亡くなる時も苦しむことなく安らかに旅立ったそうです。
私はその場に立ち会えなかったのですが、妹は丁度昨日、家に帰っていたそうで
父、母、妹と家族に看取って行けたことが、何よりも幸いです
・・・でも、できることなら、わたしも最後に会いたかったな
容態が急変するようなことがあれば、帰ろうとしていた矢先でした。

名古屋から帰ってきて、丁度、父も母も居なくて、台所で一人、ボーとしている時に、
何を要求するわけでもなく、近くでニャーニャー言ってる、ちいが印象的でずっと覚えてます。

あと、人形に対しては物珍しげに近づいてくる所がありました。
大きさに親近感があったんでしょうかね(笑)



猫が迷惑しなければ大丈夫と、寝ているときにそっと忍ばせたり、近づいている所をとったりしてました。





今夜は挨拶に来てくれるかな
今まで、本当にありがとう、ちいちゃん
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やすらかに
TimeRag
そうですか...
とても寂しいですね
写真で見ているだけで癒される子で
私も大ファンでした
以前激痩せしたときに少し心配しましたが
それ以後元気そうだったので安心していました

一度会いたかったなぁ~

天国でお昼寝してますよ
一緒に過ごしたご家族皆さんの夢をみながら
気持ち良さそうにね
2008/11/28(Fri)23:40:09 編集
先生・・・
風祭ともこ
ありがとう、先生
本当に写真のとおりのマイペースな癒し系で
とても可愛い子でした。
激痩せしたときの事、覚えてくださっていて、ありがとうございます。
実際には会ったわけではないけれど、ブログに通じて可愛がって頂けて、とても嬉しいです。

私は一生、忘れないけれど、ちいちゃんも時々、ふと思い出してもらえたら嬉しいな・・・

2008/11/29(Sat)02:02:27 編集
ちいちゃん(ノ_・。)
朝凪
(´・ω・`)

大事にしてた家族が急にいなくなってしまうなんて、悲しいです……
でも、病死や事故死とかじゃなくて、安らかに家族に見守られたのがなによりです!!
(ともこさんは立ち会えなかったけど……)

2008/12/02(Tue)08:50:21 編集
ありがとうございます。
風祭ともこ
朝凪さん

本当、苦しむこともなく、家族に見送られて息を引き取った事が救いです
天寿を、全うしたのだから、別れに悔いはないけれど
やっぱり、虚無感は強く感じてしまいます。

コメント、ありがとうございます!
2008/12/03(Wed)02:22:02 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]

Copyright c 往事茫々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]