忍者ブログ
ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。 リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 風祭ともこ]
[01/25 朝凪]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
風祭ともこ
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もともと、絵を書いたり、話を作ったりするのが好きでしたが。
スーパードルフィーと出会い、すっかりその魅力に、はまってしまいました。
ものを作るのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大のお気に入りなのに、公開がすごく遅くなっちゃった。
亜相翠さんから、IDOLLで、素敵なプレゼントを頂きました。





デコ携帯自体がすごい可愛いのに、ストラップまで付いているんだぜvv
メイン・サブ共に液晶は魅紗です
「春さんが意外と乙女趣味でこういうの持ってたら面白い」
と言ったのがきっかけだったのですが、本当に・・・本当にありがとう(*T_T*)



あと、オクで揚華の着ている衣装を落札しました。
レザーかと思ったら、本物の革でした。
長持ちしそうで嬉しいけれど、匂いが移りそうなのがちょっと心配
でも、似合っているから嬉しいvv

12月28日から1月2日まで、帰省してきます。
1月3日は大阪でオフ会があるので、それもすごく楽しみですvv
PR
公開するわけでもなく、黙々と陰影作業を進めています。
古郷もきっちり女の子になりましたよん(笑)
ピッコロスウィートドリームなので・・・それ自体は、棒やすりで5分くらいで終わりました。
赤系のパステルは実物以上に写真で濃く見えるので、薄めに入れないと不自然になってしまい、難しかったので、立て続けに女の子をやったら、最後の一人が帰郷になりました。
これが終わったら、年賀状を書いたりしたいなぁ~
最後のお預かり、メイクです。
みなせまゆさんのお子さんで
ヘッドはSD凌です。

感想はコメントでもメールでも構いませんので・・・
もし、これで大丈夫でしたら、仕上げたいと思います。







たまにブログのネタにしたり、会社で一番、よくしゃべって仲の良かった中国人の同僚が今日で仕事を辞めてしまいました。
3年間の留学(・・・という名目の出稼ぎなんですが)、ビザとかの事情で、二度と会うことはないと思います。
・・・なんだか切ないなぁ
ちなみにサイトのキャラクターの「掌那」は彼女の名前に違う漢字を当ててます。
性格も結構近いかなぁ・・・
去年、帰った女の子が最後に大泣きをして、涙涙のお別れをしたんですが、掌那は
「わたし、ああいうの嫌よ、最後は笑って別れるよ」
・・・って、本当は、そういう場が誰よりも苦手なくせに!
天邪鬼なんだけど、すごく人間らしくて、大好きでした(*T_T*)

すごく寂しい気持ちでいっぱいだったんですが、
最後、引継ぎで教えてもらった仕事で、不良品をたくさん作っちゃって、最後は掌那と黙々と、解いて縫い直してました(おい!)

掌那「わたしが居なくなってもがんばるよ!」
風祭「無理!」
みたいな、最後とは思えないような終わり方をして帰ってきました(^^;)
・・・なんかまとまりのないお話になっちゃった(汗)
でも、会社のベテランのおばさん達だけだったら、気疲れしちゃって、絶対つづけられなかったし、誰よりも構ってくれた子だったので、本当に出会えてよかったな
不況は日本よりも、中国の方がさらにシビアで、彼女が働いていた工場も既にないそうです。
励まして、笑って別れるような状態では、本当にないんだよね・・・
二人のメイク、睫毛を貼る段階まで出来ました。
乾いたら完成です

PUDDING


古郷と対照的な洋風な感じの子にしたくてメイクしてみました。
眉毛が結構、気に入ってます。
名前は「天鶏(てんけい)」です。
・・・名前通り、ニワトリ設定です(え~!)
本当は最初「白鴉(はくあ)」とつけようと思ったんですが、先に、球体関節人形 愛に付けちゃったので・・・
白鴉の方がカッコいいけれど、カラスよりもニワトリの方がほのぼのしていていいかなぁ・・・って
羽をつけた状態で、テコテコ歩いていても、納得できるしね(笑)


あと、2008 WINTER EVENT Head


メイクをしてみて、改めて、華奢な顔立ちだと実感しました。
メイク自体もうちの男の中で一番、優しい顔です(・・・というか全体的にきつめな感じが多いから(笑))
名前は「双樹(そうじゅ)」です。
・・・名前を聞いてあれ?どこかでって思った方、鋭い!
人物紹介のプロフィールに思い切り加筆してあります。

お正月にお友達と遊ぶときに連れて行こうと思っているので
完成写真は来年にしておきますね||電柱||^ω^*)えへへ・・・
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 往事茫々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]