忍者ブログ
ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。 リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/26 風祭ともこ]
[01/25 朝凪]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
風祭ともこ
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もともと、絵を書いたり、話を作ったりするのが好きでしたが。
スーパードルフィーと出会い、すっかりその魅力に、はまってしまいました。
ものを作るのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



写真を編集するときにレタッチにフォトショップを使っているんですが、最近パソコンの容量が足りないみたいですごく時間がかかってイライラ・・・
縮小だけしてくれるフリーのソフトをダウンロードしてみました。
ある程度小さい画像ならフォトショでもサクサク動くので、これはこれでいいのですが、
より画質が良くてサイズの軽い写真にできるソフトとかないかなぁ・・・

写真はフォトショップをいじりながら、簡単に背景をくり抜けないかとやってみたもの
単色の背景なら「色域指定」でくり抜けるけれど、
背景色が明るいと人物の影とかで出来なくて投げ縄とか選択ツールとかでコツコツ切り抜いていくしかなかったり・・・
・・・もしかしたら、もっと簡単な方法があるのかな?
写真は5分くらいで作りました。背景は「Art-Flash 加工自由な壁紙と素材様」からダウンロードしたものです。
面白くて、ちょっとはまってしまった(笑)深夜にこういうのやると終わらないんですよね(*>_<*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うお~
とらきち URL
めっちゃ、キレイに加工できてるじゃないですか!!
加工とか楽しいけど、時間かかるよね。
気付いたら「えっ!こんな時間!!!」ってなっちゃうしw
うちも、フォトショで画像いぢってるので、重いです。
しかも、最初に何やらDLとかするし、いいソフトないかねぇ。
2009/01/11(Sun)14:03:10 編集
ありがとんvv
風祭ともこ
写真、褒めてくれてありがと(*^_^*)
そうそう、楽しくなっちゃうとつい夜更かししちゃうよね
特に土曜日は次の日も休みだからどんでもない時間までやっていることも・・・
フォトショは最初のDLで起動に1分以上かかっちゃうもんね
フォトショに近いソフトはたくさんあるけれど、やっぱりフォトショップになれているので
「フォトショならこれができるのに~」とか、結局フォトショップを使っちゃう(^^;)

綺麗で軽いサイズに圧縮してくれるソフトないかなぁ~
2009/01/11(Sun)22:36:51 編集
きれい~
みほ URL
格好いいーー!! 背景と人形のバランスぴったり!この衣装も私は好きなんですよね。 だからなおさら感動vv
 フォトショの背景削除は、やっぱり そういう手作業でしか無理なんですね。 そっかそっか。
 でも消した部分の境界が分からないので、やっぱり仕上がりはきれいですね。
 私も頑張ってフォトショに慣れなくちゃ。
 
2009/01/12(Mon)11:29:59 編集
フォトショ
ゆかっち URL
私も、友達からフォトショもらったんだけど、いまいち使い込めない・・・・。多分悪い方法でDLしたフォトショだとおもう。((・∀・;))

加工も、ともちゃん同様、投げ縄でコツコツ切り取ってから、その後、ぼかしツールってので、少しソフトにするくらいだよ。
あ、でも、すっごく素敵なブラシサイト知ってるんだ。外国のサイトさんなんだけど、これはもう素敵で素敵で、見てるだけでウットリしちゃうよ。
絵も上手なんだよ~

http://aethereality.net/brushes.php
2009/01/12(Mon)14:45:27 編集
うれし~vv
風祭ともこ
みほさん、こんばんは
揚華は盗賊設定なので、キラキラした装飾品は付けられないし、資料もないしで、実は衣装かなり悩んで作りました。
だから、褒めてもらえてすごく嬉しい(*>_<*)

写真、気に入って頂けてありがとう(*^_^*)

おお!みほさんもフォトショップを使われているんですねvv
フォトショ、背景が単色なら結構楽に切り取ることが出来るんですが、やっぱりゴミが残っていたり、背景が複雑だったら手作業の方が楽だったり、難しいですね~!
2009/01/12(Mon)23:52:55 編集
悪い方法でDL・・・
風祭ともこ
大きな声では言えないが、たぶんわたしも(笑)
同じくもらい物なんで、よく解らないんだよね~

リンク先見たよ~!すごく綺麗vv
何個かダウンロードしたvv
教えてくれてありがとう
早速使って写真加工してみたよん(*^_^*)
2009/01/13(Tue)00:12:36 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]

Copyright c 往事茫々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]