忍者ブログ
ストーリーの内容やキャラクターの設定など、どうでもいいことを書いています。 リアルなお人形が苦手な方はご注意ください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/26 風祭ともこ]
[01/25 朝凪]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
[01/24 風祭ともこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
風祭ともこ
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もともと、絵を書いたり、話を作ったりするのが好きでしたが。
スーパードルフィーと出会い、すっかりその魅力に、はまってしまいました。
ものを作るのが好きです。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はカウプレのオーダーメイクの反応をみて(まだ、やってもいないが)、メイク屋さんをやろうか検討しています。

今まで、知り合ったお友達の方のメイクのみしていましたが、
そのさらにお友達の方からメイクの依頼を頂きました。
オーダーメイクをやります!というような事は特に書いていないので、
依頼された方はかなり緊張されたんじゃないかな・・・と思います。

メイクを依頼する手順とか、もうちょっと明確にすれば、もっとスムーズに行くかなぁ
・・・とか、今の時点ですでに反省

あと、これはお友達のメイクをさせて頂いて、思うことなのですが
「タダでメイクします」
というと、逆に気を使わせてしまう様で、洋服とかアクセサリーとか、
メイク代以上の価値のあるものを頂いてしまうのも、申し訳なくて・・・
もちろん、お気持ちはすごく嬉しくて、そういう方に損をさせないようなシステムを他のメイク屋さんを参考にしながら検討したいなぁ・・・と思ってます。

それと、メイクの感想など、日常日記と兼ねてここで書いてますが
メイクの完成版だけをヘッド別のカテゴリーに分けた別ブログも作ってみたいなぁって思ってます。
今年に入ってからメイクした子で、家の子とかも含めてやりたいんだけど、
お友達の方はオーナーさんの名前とドールの名前を記載させていただきたいんだけど、いいかなぁ・・・・
公開するのはサイト内だけですし、ここと条件は変わらないので、大丈夫かなって思うのですが
嫌だ!って方、もし、いたらメールをください(T_T)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メイク屋!
朝凪
ともこさん!
メイク屋もやるのですか!
ともこさんの腕ならやって欲しい!って人も多いかと思います!
(とか言って、自分は何も差し上げることなく、まったくの好意でやっていただいて・・・すみません・・)
他のメイク屋さんを覗くと、値段が高いってことに気がつきました!

わたしの人形やわたしの名前を公開してもまったく問題はないのですが、(むしろ、その写真を撮ったのはともこさんで、メイクをしたのも、ともこさんなので、わたしに著作権などないと思います!)

メイクも服も作れるともこさんは天才ですね!!
服とか作ってオークションに出せば、本当に値段が高騰しそうです!!
2008/07/28(Mon)23:49:52 編集
いやいや・・・
風祭ともこ
とんでもない(*>_<*)メイクを完成させたあと、2週間も遊ばせていただきましたし
これでさらにものを貰ってたら、申し訳なさ過ぎます~!
いや、本当に、このサイト
そのうち、朝凪さんのお子さんしか登場しない期間がありますので(笑)

今、考えているのは一応、少し頂いて、その中に送料も含めて、
元払いで送ろうかな・・・って

別ブログの件もすごく嬉しいです(*>_<*)
とても背中を押してもらった気分vv

来年は衣装もたくさん作りたいなって思ってます。

2008/07/29(Tue)00:05:32 編集
無題
 そのシステムはいつからですかーーーっ!!
 わ~いっ! とりあえずここに客が一人おりますので、メイク屋さんのオープン、楽しみに待ってます。 定額のメイク代金を請求してもらったほうが、頼みやすいです。

 過去作品の写真がまとめて見られたら、それはとっても ありがたいです。メイク依頼するときに、ちゃんと明確なイメージが決まってることって、少ないですもん(私の場合は)。
 なにかメイク見本があると、「こんな雰囲気で・・」と選びやすいと思います。

 うわ~vv もう、今から楽しみです。(勝手に妄想 暴走中)
2008/07/29(Tue)20:18:55 編集
ありがとうvv
風祭ともこ
みほさん、こんばんは!
暖かい、言葉、すごく嬉しいです(*>_<*)
そして、とても参考になりますvv
予定ではカウプレで一度メイク依頼の募集をして、
応募頂けたら、その子のメイクをさせて頂いて、
終わり次第、立ち上げたいなぁ・・・って思ってます。

特に家の子のメイクは、誰に詳細を見せるわけでもなく、出来たらすぐボディの乗っけてしまっているので、
良い機会なので、ハゲのアップ写真を撮ってみようかな(笑)
楽しみなんて言って頂けて、本当にありがとうございます(*T_T*)
2008/07/29(Tue)22:17:41 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]

Copyright c 往事茫々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]